昨日は、クリスマス🎄でしたね

 

皆さんは、どのように過ごされましたか?

 

 

今年は春から、コロナウィルス感染で

結局、2020年では収束しないまま

年末を迎えてしまいました

 

東京の夜の名所でもある

イルミネーションも、20時には消灯され

飲食店でXmasパーティともいかず

ご家族で過ごされた方も

多かったのではないでしょうか?

 

 

感染対策で、手洗い&うがい、三密避けて

出来るだけ外出を控えて・・・な生活でしたが

悪い事ばかりではなく、気がつくと

あれっ?今年は風邪ひいていない~とか

なんか家族の会話が増えた~とか

おウチゴハンが増えて、規則正しい生活になった~

・・・とか

意外に探すと、いい事も沢山あったような

 

何でも、悪いことより、良い事を

探していたいですよね🍀

コロナ禍で、私個人的には

オンライン研修を体験できたこと

仕事を頂ける有難さを再確認したこと

家族や友人に元気でいつでも会えるのは、

当たり前ではないこと

人との繋がりが、こんなにも尊いということ

・・・たくさん経験して、少し強くなりました

さてっ、今年も残りわずか

やり残したことを、片づけてしまいましょう!!