昨年のいまごろは

2020年の幕開けに向けて

どんな一年にしようかと

想いを巡らせていたりもしましたが

1月に報じられはじめた<コロナウィルス>

中国での感染のニュースが、

あっという間に

日本全国、いや、全世界に広がり

人々の日常生活が一変してしまいました

いまだに収束の兆しが見えない

このウィルス

現代の科学や医療をもってしても

手に負えず、抑えられず

こんなに長引いてしまうとは

この時は、想像もしていませんでした

 

 

そんな2020年、個人的には

絶望や希望、人の繋がりの有難さ

色々な気づきを頂けた、学び多い1年でした

なんだかんだありましたが

健康で笑顔で大晦日を迎え

そして明日は、家族そろって

新年を迎えることができる

それだけで、なにものにも代えられない

幸せな1年だったのだと思います

 

 

2021年は、この1年の経験をふまえ

皆様に頂いたご縁やお仕事、心温まるご配慮に

少しでも応えられるよう、

そしてお返しできますよう精進してまいります

常に前を向き、しなやかに凛とした自分で

ありたいと、そうなると決意して

2020年を静かに、感謝で閉じたいと思います。

 

かかわって頂きました皆様

本当にありがとうございました。

そして、2021年も引き続き

ご指導・ご愛顧の程何卒よろしくお願い申し上げます。

どうぞ。どうぞ、健康で良い年をお迎えくださいませ。

 

ありがとうございました。

 

2020年12月31日 髙木ナオミ