大好きな季節・・秋

晴れると、空が高くて

風が爽やかで

紅葉が青空に映えて

四季の中でも、美しい季節

週間天気予報で

晴マークが並ぶと嬉しいですね

 

そんな中、久しぶりに

東北新幹線に乗って、郡山に行ってきました

仕事なので、観光は出来ませんでしたが

前入りしたので、

郡山駅にある、お気に入りのお店「もりっしゅ」へ!

「利き酒セット」や「飲み比べ」があるので

新幹線の時間まで、サクッと飲んで食べて

帰路につける、出張時に嬉しいお店

 

 

今回は駅近くのホテルに宿泊なので

迷わず、福島のお酒(新酒)と、

おつまみセットを頂きました

 

こんな時期なので、1時間程度

ほろ酔い気分でお店を後にしました

 

サラリーマン時代は、出張で各地に行き

それぞれの場所で、1人で気持ちよく

時間を過ごせるお店を見つけて

移動時間のあいまに

仕事したり、ボォーっとしたり

つかの間の時間を楽しんでいました

退職して、出張の機会は減りましたが

そんなお店も、ブログでご紹介したいなぁ~

なんて思ったりした、郡山の夜でした(笑)

 

 

■食と地酒 もりっしゅ

http://www.marp-mori.jp/sen_zhu_shi_hui_she/morisshu.html