【天高く馬肥える秋】

~秋は空気も澄み、空も高く感じられ

馬も肥えるような収穫の季節~

今日は、絵にかいたような

雲一つない晴天に恵まれ

見上げれば、青のグラデーション

 

 

9月から、週末はお天気に恵まれず

週末2日両日に、晴マークがつくのは

7週間ぶりとか・・・

 

朝の寒さから、気温がぐんぐんあがり

差し込む陽射しが、心地いい~

 

 

週末のお仕事

モデルハウスの旗も、

乾いた風にたなびいて

気持ちがよさそうです

 

こんな気持ちのいい日

皆さんは、なにをして過ごしますか?

この時期だと、衣替えでしょうか??

 

 

1度着た衣類は、汗に含まれる

たんぱく質や皮脂汚れの付着で酸化し

黄ばみの原因になりますので

晴マークが続き、洗濯日和の今週は

夏物を、スッキリ片づけてしまいたいですね!

 

 

【秋の日は釣瓶落とし】

~井戸におとす釣瓶のごとく、

秋の陽は、急にしずみます~

陽が沈んで、寒くなる前に

ちゃっちゃっと、片づけて

今夜は早めに

沢山の陽射しで、ふかふかになった

お布団に包まれて、早めに寝る!

それもまた、秋の夜長の

幸せな過ごし方

あぁ~善き、善き(#^.^#)