先週、2ヶ月ぶりに

ビジネスマナー研修に登壇してきました!

ご依頼頂いてから、3年目になる企業様

続けてご依頼頂ける事、

本当に感謝しかありません

この研修、毎年この時期に、福島県いわき市で

各営業所から集まって頂き、開催するのですが

今年は、新小岩の事務所から

Google Meetを使ったオンライン研修となりました

 

 

いつも研修講師の時は、早めに会場の最寄り駅に到着し

駅近のカフェで研修の段取りをするのですが

最近は、自宅からオンライン研修でそれもなくなり

今回は久しぶりに早朝移動し、

キムタクの言うとおり、駅前のマックで

ちょいマックしてみました(笑)

 

そんなマックにも、コロナ感染症対策が!

各テーブルの上に、「勉強禁止!」の貼り紙💦

うっ・・・勉強禁止=仕事禁止

だから、ちょいマックなのかぁ~~と

微妙に納得して、だしかけた資料を

静かにしまい、心落ち着ける時間としました(>_<)