日曜日はは久しぶりに、梅雨の晴れ間

風が強く気温も上がりましたが

やはり、太陽の光は嬉しいですね

こう雨続きだと、梅雨明けが待ち遠しいです

 

いま、テレビでは、昔のドラマの再放送も多く、

その時代背景とか思い起こしながら、懐かしく見たりしてます

そんな中、深夜NHKで、ウィンブルドンテニス名場面で

松岡修造さんの、1995年ベスト8進出の試合を放送していました

そのひたむきなまでの真剣な眼差しに

既に過去の映像で、結果も分かっているのに

ついつい、力が入り、頑張れ!!と応援していました(笑)

松岡修造さん!この人は、本当にいつでも、誰にでも、どんな時でも

一生懸命で、常に前を向き、真剣で力を抜かない

それは、現役のプレイヤーの時も今も

変わらないのだと、感動してしまいました

そんな、松岡修造さんが、よくテレビで様々な題材で

プレゼンをしているのを、見かけますが、

見るたびに、この人の、プレゼン力は最強だ!

目指すプレゼンはこれだ!!と、

そんな目線で、プレゼン方法を見ています

とにかく、見ている人を惹きつけるパワーと、

そこにいる人を巻き込む面白さ

何より、対象となる人や物を、独自に観察し、見解をうみ

あの手この手で、見ている人にアピールして、納得させてしまう

それも、嫌な感じが決してしなく

最後には、聞いている人が、笑顔で元気になってる

これこそが、究極のプレゼン力だぁ~と、いつも思うのです

周囲にいる人に、笑顔と元気を与えられる人

松岡修造さん!おもいきり、尊敬しています

そして、暑苦しいほどの熱い!でも爽やか!

そんな人に、私もなりたい