家に帰るとまず最初にするのは

テレビをつけること!

最近では、手洗い&うがい

衣服の消毒だけど

コロナ禍になるまでは

まずは、テレビのスイッチを入れる

テレビっ子の私

寂しいから?

いえいえ決してそんな事ありません!(笑)

 

 

そんなテレビっ子が見るものは

もっぱら、クイズ番組かニュース番組

もしくは、バラエティー番組

・・と、単発でも気楽に見られるもの

 

 

昔は、毎シーズン

お気に入りの連続ドラマを数本

続けてみていましたが

最近は、これがなかなか

続けて見る気力がない

特に、重めのドラマ💦

 

そんな中で

最近続けて見ているのが

NHKのドラマ

*連続テレビ小説「おちょやん」(15分)

*土曜ドラマ「ここは今から倫理です」(30分)

*悲熊(5分)

どれも、1回の放送が短いドラマ

そして、内容も濃い!

見逃しても、再放送があるし

録画しても、すき間時間に見られるので

とても都合がいいのです

 

 

きっと、これなんだよなぁ~

すき間時間にできる

ちょうどいい塩梅の

都合のいいこと

学べること

そして、とてもニーズにあっている研修

 

また1つ、課題が増えてる・・・💦