ちっとも、収束が見えない

コロナウィルス

収束どころか、ニュースを見れば

今日もどこかの都道府県で

最多陽性者数を更新していますね

感染拡大防止対策か、経済対策優先か・・・

誰も、その正しい答えはわからない

何年・何十年後かに、その答え合わせが

できるのでしょうか

今回のコロナウィルスの混乱をおさめるヒーローが現れ

あの時、あの人のあの判断が、やっぱり正しかったね!って

クイズかなんかを、大勢の人と

笑顔で会食しながら見ている

そんな日が、早くくることを願うばかりです

 

そんなコロナ禍に、高齢の父が入院しました

簡単な手術・・・とは言え、

麻酔をして、身体にメスを入れるのは

高齢者には、負担も大きいはず

その上、コロナ感染が止まらない現状で

入院しても、付き添う事も、お見舞いもできず

病室に向かう後ろ姿を、不憫な思いで

見送るしかなく

 

 

手術当日は、実家近くの氏神様に

無事に手術が終わり、元気に退院できますように!

と、手を合わせ

後は本人の頑張りと、お医者様の技術を信じるのみ

 

 

そんな家族の気持ちを知ってか知らずか

当の本人は、いたってクール!

淡々と、手術室にも歩いて向かい

術後は、部分麻酔だったので意識もしっかりと

家族を見て、「大成功!」って笑顔

・・・つくづく、強い人だと尊敬する

最近は、出来ない事が増えて

そんな姿を目にすると、悲しかったり

イライラしてしまったりするけど

やっぱり、凄い人だと思ったりする(^_^;)

 

明日、退院!

しばらく心配は続くけど、こんな時に手術を乗り切った

その生命力で、長生きしてほしいと願うばかり🍀