今日は朝の冷え込みも強くなく

過ごしやすい日になってますね。

 

今週の週間天気予報も

晴マークが並んで、気持ちいい日が

続きそうですね~(^^♪

 

ただ・・・晴れた日が続くと

この時期、気になるのが

<乾燥!!>

 

 

特にコロナ禍で手洗い&消毒を

まめにしていると、手がガサガサ!

最近では、スマートフォンの指紋認証が

あまりの乾燥に、

反応しなくなっているのは私だけ??

皆さんは、大丈夫でしょうか?

 

そんな私の強い味方が

このハンドクリーム

 

 

もう、20年近く使っています

少しの量でのびが良く

長時間しっとりします

ハンドクリームとしては、お高めですが

乾燥肌の方には、おススメです💦

 

これからの季節

お部屋が乾燥すると

コロナウィルスや、

インフルエンザウィルスが

活発になるそうなので

加湿器の使用や、

もし、リフォームが可能でしたら

調湿効果のある、珪藻土や

エコカラット(LIXIL)など

壁に取り入れてみると

健康で快適な住まいになりますよね

 

乾燥するこれからの季節

湿度を適切に保ち

体調管理に気をつけたいですね!