秋と言えば・・

食欲の秋・読書の秋・芸術の秋etc

先週は、近くの小学校が運動会だったようで

子どもの元気な歓声と、運動会の音楽が

開け放した窓から聞こえてきて

あぁ~スポーツの秋なんだなぁーって

そんな事でも、秋を感じたりしていました

 

 

GOTOトラベルキャンペーンも

東京も含まれるようになったので

そろそろ、3密を回避しながら

コロナウィルス対策をしっかりしながら

外に出かけたくなる、いい気候です

 

 

 

先日、家の近くの郵便局に行くのに

少し遠回りをして、散歩しながら見つけた

彼岸花の群生

赤の中に白の彼岸花も咲いていて

遠くに行かなくても、とてもいい気分転換に

なりました・・散歩の秋もいいですね!

ちなみに、彼岸花の花言葉は

赤・・「情熱」

白・・「また会う日を楽しみに」

黄・・「深い思いやりの心」

なんか、素敵ですね

彼岸花(ヒガンバナ)は、

別名「曼珠沙華」

また、花が咲くときには葉がなく

葉が伸びる時は花が咲かない

「葉見ず花見ず」とも言われているそうです

秋の花・・彼岸花(ヒガンバナ)

そのひとつをとってみても、意味深いですね!

 

 

 

 

10月に入り、朝晩と日中の寒暖差が大きいので

風邪などひかれないよう

今年残り3ヶ月!

やり残したことがないよう

走り抜けていきましょう!!