8月に入った途端、梅雨があけ

いきなりの夏の強い陽ざしに、

あんなに、待ち遠しかったはずの陽射しなのに

気がつくと、その夏の陽射しを避けて、

日陰を探しています(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

忙しいと、余暇の時間がほしくなり

時間に余裕ができると、忙しい方がいいと言う

これも、ないものねだり・・なのでしょう

つくづく、なんて傲慢な生き物なのかと

思い悩む時があります

 

 

マナー研修の際、お伝えしている事が

「人を思いやる気持ちと、

思いやりの行動がとれる心のゆとり」

当たり前のようで、当たり前じゃない

全てが貴重な一瞬

穏やかに過ごせることへの感謝の気持ちも

忘れずに、日々過ごしていきたいと思うのです