梅雨入りしてから、曇りや雨の日が続いていますね。

線状降水帯による大雨で、九州では甚大な被害がでて

ニュースで、その映像が流れるたびに

お願いだから、もう雨降らないで・・と祈るばかりです。

 

そんな雨のせいなのか、腱鞘炎による、

右手の痛みがなかなか消えません。

手首を使うだけで激痛!

パソコンはどうしても、使わないと仕事にならないので

パソコンに向かいますが、スマートフォンは出来るだけ

使わないようにしています。

すっかり、SNSとは遠ざかっています。

こうやって痛みを感じて気づくのが、

利き手って、実はこんなに使っているってこと

 

左手で作業しようとすると、全然はかどらない

それだけ、酷使しているのですね~右手

大切なことって、なかなか気づかない

当たり前だと思っていることが、当たり前じゃない

もっと、大切に丁寧に生きていかないと!

と思うのです。

そう言えば・・昨夜は七夕でしたね。

会えたのかなぁ~空の上の牽牛と織姫☆