梅雨の時期特有の昨日までの雨が嘘のように、朝から抜けるような青空

それだけでも奇跡なのに、本日は、一粒万倍日と天赦日が重なる

何かを始めるには、とてもいい日!

2年前、長年勤めた会社を辞め、起業する時に考えた創業日・・・いつにしようか?

そんな時に暦を調べると、新規事業の立上げ・開店・開業にいい日、それは!

「一粒万倍日」~物事を始めるのに適した日、一粒の籾が万倍にも実る稲穂へと成長する

「天赦日」~天が全ての罪を許す、暦の上で最上の吉日といわれる日

この2つが重なる日、年に数日(2018年は3回)しかないその日に開業しました。

そしてなんと!2020年は2回しかない最高の開運日が本日!!

お手伝いさせて頂く、モデルハウスのオープン日でした。

それも、その日にあわせた訳ではなく、梅雨の晴れ間は幸先いいと、モデルハウスに向かう

車内に流れるラジオで、初めて今日が「一粒万倍日」と「天赦日」が重なる日と気づく。

なんて、偶然!何たる奇跡!!

このお仕事に巡り合えたのは、偶然?それとも必然?

奇跡に感謝しつつ、改めて、このモデルハウスを笑顔であふれる出会いの場所にしたい!

・・と、決意した日になりました。