昨夜の満月、ブルームーン

地球から遠い、今年最小の満月

との事でしたが、

秋の夜空に、息が白くなる中

ベランダから見上げてみると

遠い所でも、明るく輝いていました

スマホだと、あの輝きが撮れない(^_^;)💦

 

 

気がつけば、早いもので、

今日から11月

今年も、あと2ヶ月になってしまいました

 

ついこの前まで、暑かったと思ったら

もう、暖房がほしくなり

朝、布団からでるのが辛くなってきました

 

北風が吹く前

昼間の陽射しが暖かいうちに

少しづつ、年末の大掃除していきたい

・・・と毎年思うのですが

結局、大晦日近くまで掃除に追われ

まぁ~掃除しなくても新年はくる!

なんて、自分勝手な

言い訳しているのは私だけでしょうか??

 

 

これから、年賀状も準備しなきゃだし

今年こそ~年末慌てる事のないように

この2か月

計画をたてて、過ごしていきたいですね

「終わり良ければ総て良し!」と

スッキリした気持ちでいえるように(#^.^#)